理系パパのブログ

理系パパの備忘録です。

おすすめの本 - 3色だけでセンスのいい色

まいど!理系パパ ひょんです。

今日は1冊の本をお勧めしたいなと思います。

 

タイトル:3色だけでセンスのいい色

f:id:dlgusdyd1223:20201128113233j:plain

Amazonhttps://www.amazon.co.jp/dp/4295008893/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_U_UAycFbA5XR27H

 

あるデザイン事務所が発行している本です。

発表資料を作る際に、どうすれば少しでも目に付く & お洒落かつかっこいいものにできるのかなと色々試してきたのですが、あまりにもセンスのなさにかけた時間の割にはいいものができず、諦めていました。。。泣

たったの3色をうまく使うことで、季節感だったり、プレゼンの雰囲気に合わせた資料が作れるようになった気がします。また、強調したいところもしっかりと強調できますね。

PowerPointKeynoteのテンプレートをそのまま使いながら、配色を変えるだけでもいけるので、スライドのデザインを1から作らなくていいので時間のロスも少なくいけます :)

 

Ingectar-e design (デザイン事務所)

 

ひょん